« ヒロイン | トップページ | 向き合う »

水上花見

 先日は野山の花々を観察しに行きましたが、今回は町の片隅に咲く花々を探しに出かけてきました。

Sirobanatanpopo
シロバナタンポポ

 数年前に発見したスミレの大株のあった場所へ行ってみると、残念ながら株は姿を消していました。その代わり、川沿いのコンクリートの隙間でシロバナタンポポを一株発見。実は、この近くにシロバナタンポポの小さな群生地があったのですが、何かしらの理由でこつ然と消えてしまったので、その生き残りかもしれません。

Kaituburi
桜とカイツブリ

 スミレなどは今ひとつでしたが、場所によっては桜がちらほらと咲き出しており、その下の水面でカイツブリが優雅に漂っていました。お花見のシーズンはすぐそこのようです。

東京都 2017年3月25日

|
|

« ヒロイン | トップページ | 向き合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75171/70043660

この記事へのトラックバック一覧です: 水上花見:

« ヒロイン | トップページ | 向き合う »