« 追い打ち | トップページ | 第一陣 »

他力本願

 稲の復旧作業を行ってから数日後、問題無いか再び様子を見に行きました。まるで農家のおじさんですね。

Kuroageha
クロアゲハ

Nagasaki
ナガサキアゲハ♀

 公園へと向かう途中、道端ではクロアゲハの蛹を発見したり、ナガサキアゲハに出くわしたりと、何故かアゲハ類との遭遇率が高かったです。

Kawasemi
カワセミ♂

 公園に着いて、水田へと向かう前にヤブヤンマのいる池を覗いてみると、なんとカワセミが来ていました。後で情報を確認したところ、どうやら2ヶ月ほど前から時々姿を見せているようです。小魚を捕らえる印象が強いですが、都会に生息している個体はアメリカザリガニを食べる事があるらしく、他力本願ではないですが、園内の水域に潜むアメリカザリガニも積極的に獲って頂けると助かります。
 ちなみに、稲の方は問題ありませんでした。

東京都 2016年9月5日

|
|

« 追い打ち | トップページ | 第一陣 »

チョウ・ガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75171/67354360

この記事へのトラックバック一覧です: 他力本願:

« 追い打ち | トップページ | 第一陣 »