トップページ | 越後の地で尾瀬と蝦夷 »

寝る前の一風呂

 一週間前の事ですが、大学のゼミ仲間と共に富士山五合目にて合宿という名の同窓会をしてきました。

Uso
ウソ♂

Sendaimushi
センダイムシクイ?

Ruribitaki
ルリビタキ♂

 泊まった山荘が鳥観察で有名な所だったのですが、夕暮れ時になると山荘近くの水場に様々な鳥達がやって来て、ねぐら入り前の水浴びをしていました。

Ooaoito
オオアオイトトンボ♀

 五合目の集合が夕方だったので、この日の午前中はトンボ観察に出たのですが、行った先の水辺では羽化したばかりのオオアオイトトンボを発見しました。梅雨に入り、暑い季節が近付いて来ていますね。

山梨県 2016年5月28日

|
|

トップページ | 越後の地で尾瀬と蝦夷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75171/65861393

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前の一風呂:

トップページ | 越後の地で尾瀬と蝦夷 »